ご利用いただくまでの流れは下記のようになります。まずはお気軽にお電話・メール、ラインでご相談ください。
1.お電話、メール、ラインにて相談・予約
まずはお電話でご依頼期間・お世話の内容やペットちゃんの種類やご様子をお伺いいたします。
ご予約はできれば訪問にて打ち合わせもございますので1週間前にはご連絡ください。
2.打合わせ訪問・ご契約
シッティング(お世話の代行実施)の前におうちに訪問させていただきます。
この時にお世話するペットちゃんにも会わせていただき、お世話可能かどうか判断させていただきます。
問題なければ、ご契約成立になります。
●確認事項
・食事の内容や回数
・健康状態
・トイレ周辺のお掃除方法
・ペットちゃんの生活状況など
●ご契約手順
・顧客カルテを作成いたします。
・同意書(契約書)を説明させていただき、納得いただきましたらサインと捺印をおねがいします。
・料金精算(現金でお支払いをお願いいたします。お電話で料金は事前にお伝えいたします)
・合鍵のお預かり(合鍵預り証と引換えに後日ご返却いたします)
●ご用意いただくもの
・認印
・合鍵
・料金(現金、PayPay、もしくはLINE友だち登録していただきLINE送金も承ります)
・かかりつけ動物病院の診察券
・犬の場合、鑑札又は登録番号
3.最終確認
ご依頼日前日(ご旅行の場合は旅行の出発日前日)にご確認の連絡をさせていただきます。
ペットちゃんの体調やシッティングに必要な用品(ご飯など)の保管状況の確認をさせていただきます。
4.シッティング(お世話の代行実施)
ご依頼日におうちに伺い、ペットちゃんのお世話を代行いたします。
シッティング終了報告(様子等メール、ライン、記入用紙などにて)のご連絡致します。ご要望ありましたらメール、ラインへの写真の送付も承ります。
5.合鍵返却訪問
ご帰宅後にご訪問させていただきます。
お預かりした合鍵の返却を連絡させていただきます。